サンタ遅刻?!

  • 2014.12.25 Thursday
  • 06:30

クリスマスイブの夜、家族でパーティをしましたよー

ちょっと出遅れて7時半すぎスタート。ケーキを食べ終わるころには21時になっていました。もともと子供を早く寝かせるのが不得意な私ですが、今日はペッキー(娘3歳。あだ名をつけました)もリック(息子11ヶ月)も風邪気味だしお風呂はお休みでいいかなあ〜、ということでゆっくりすごし、歯磨きをすませ、絵本を読んで眠りました。

そして…子どもと一眠りしたら起きるつもりが、けっこういっぱい寝てしまった!!
サンタ寝坊!!遅刻!!
サンタさん夜来なかった…悲しい顔のペッキーの姿がうかびます。そんな状況、うっかりママの私ならありえる。ぞぞ。
息子にやっと深めの眠りがきてくれた隙に抜け出し…
いそいそとプレゼントの準備。
サンタ風の手紙を入れてプレゼントの袋の中に入れます。

たのしい クリスマスを むかえて いますか。
わしも いま クリスマスの したくを している ところじゃ……

見開きになっているクリスマスカードに長めの手紙を書いたのだけど、左のページがぽっかり空いているのがどうしても気になって、ここに本物っぽいサンタの写真をどうしても貼りたくなってしまいました。臨場感がでるんでない!?

ごそごそとプリンターを動かし、印刷し、切ってのりではる…

こんなことをしているからいつもじかんがなくなるのじゃ

リックが再び泣かないかドキドキしながら、2人分のプレゼントの準備完了。
枕元にそっと置きに行きました。

よかった〜 間に合って!

 
この記事のトラックバックURL

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

Dogshelter

FreePets

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM